Blog

岡山県でGoogle StreetViewの撮影車を発見!


昨日、大ニュース!宮古島でグーグルのストリートビュー撮影車を発見!を読んで、宮古島には何度か行った事があるので、「へぇ〜宮古島でも走っているんだ。そのうち(1〜2ヶ月したら)家の近くでも」っと思っていた訳ですよ。

そして今日もいつも通りバイクで通勤をしていると目の前にGoogle Streetview撮影車が!!!
ビックリして自分の目を疑ったのですが、側面にGoogleのロゴが入っている!しかも噂どおりのプリウスで成田ナンバー!
バイクを運転しながら、iPhoneで撮影!(決してマネしないでね。)

 Google Streetview撮影車01
Google Streetview撮影車02
Google Streetview撮影車02

上部には全方位カメラに、下部についているのはGPSか?
しかも、宮古島にいたプリウスと同じナンバーっぽい。
9月3日に宮古島にいて船で車ごと移動して9月12日に岡山って凄い勢いで撮影してますね。
朝の早くから撮影車の方もお疲れさまです。

Google StreetViewには国内でも色々な意見が出ている様ですが、プライバシーに配慮しつつ生活が便利になるサービスになっていけばと個人的には思っております。 



This Post Has 2 Comments

  1. Masayan より:

    お久しぶりです、tochiさん。

    この場所知ってますよ。こんなところを通ってるんですか?
    ボクもよく通りますよ。(なんじゃそら)

    スゴイですね-、全国行脚。(笑) プリウスで経費削減なんですかねー。それとも、環境問題に対するアピール? なんにせよ、StreetViewに岡山県が登場するかもしれんわけですね。どうせ大都市圏だけかと思ってましたよ。

  2. tochi より:

    >Masayanさん
    お久しぶりです。
    この辺よく通るんですか。車屋さんが多いですもんね。
    そうなんですよ、近々に岡山もStreet Viewの仲間入りですよ。
    岡山も大都市としての位置付けなんじゃないですかね?
    だって新幹線のぞみも停車するし、駅前にはビックカメラもあるし。笑

Leave A Reply