Blog

映画earth(アース)を観てきました。


2008012101.png

映画earthを観てきました。環境問題をテーマにしたドキュメンタリ映画なのですが、ドキュメンタリを映画館で観る機会がなかったのですが、率直にやっぱり大画面で観た方が楽しめますね。

少し前に、沖縄に行く事があって、綺麗な海を見ながら思ったのが「昔はすべての海が同じくらい透き通っていて綺麗な色だったんだろうなぁ~」と考えてしまいました。環境問題はもう待った無しの状態まできているみたいです。映像は日本からはかなり遠い場所の内容なので他人事の様に感じるのかもしれませんが、やっぱり地球規模で考えるとたった1箇所がバランスを崩すのって自分たちにも大きく跳ね返ってくる気がします。My箸をもったり、レジ袋はいりません、みたいな身近なことは普段から心がけているのですが、もっと大規模にスピーディーに始めないといけないところまできているのかもしれません。

ただ環境問題のドキュメンタリでよくあるのが、地球はもう危ないですよっていうのは良く耳にするけど、具体的に何をどの様に改善すればどのくらい環境が回復するのかという具体的な数値目標なんかがあると、もっと沢山の人が環境問題について考えたり行動できるのではないかと思いました。



This Post Has 0 Comments

Leave A Reply