Blog

ニトリのワイヤーイーゼル(285円 税別)がMac Bookのスタンドに最適だった


mac book stand

2015年、最初のブログは技術ではない記事になりました。

年末にデスクの掃除と整理をしている時に「ディアルモニタだとMac Bookとディスプレイの高さがズレているから、Mac Bookの高さを上げる為にスタンドが欲しいな。」っと思いましてネットを探しました。
【国内正規代理店品】belkin ベルキン MacBook Air/MacBook対応 ラップトップ・スタンド F5L083eb
とかオシャレでいいなっと。

でも待てよ。以前からiPadのスタンドとして使っている「ニトリのワイヤーイーゼルを、グイっとすればいい感じにならない?」っということでやってみました。

そのままだと、ワイヤーイゼールの角度があるので力技(手の力で十分)で広げます。(あくまでも自己責任で)

mac book stand

Mac Bookを置いて広げた時にディスプレイが良い角度になるようにします。

mac book stand

結果が、1枚目の写真です。安定しているし、何よりも圧倒的なコストパフォーマンス!

ちょうどその頃に、ヨッキーが「Mac Book用のアーム欲しいな」っと言っていたので「ワイヤーイーゼルいいよ」と伝えると速攻で買いに行っていました。今では社内の全員がワイヤーイーゼルを使っています。(笑)

っという事で、よろしければ試してみてください。



This Post Has 0 Comments

Leave A Reply