iOS向け着信音アプリを4本同時リリースしたよ

昨年から温めていた着信音アプリがようやくリリースとなりました。

このアプリに収録されている楽曲は音楽コンテストコミュニティ クレオフーガで主催された第二回スマートフォン着信音コンテストに応募された作品です。

今回、クレオフーガから計20本(iOS 10本、Android 10本)のスマートフォン向けの着信音アプリが同時リリースされたのですが、その内のiOSの春夏秋冬部門の計4本を担当しました。

利用は全て無料で、気に入った曲があれば自由に着信音に設定することができます。

「なんだ素人さんが創った曲なんだ。所詮素人でしょ。」っと思ったアナタ!まあ聴いてみてください。

開発しながら聴いていたんですけど、かなりレベルが高い。

最近は宅録でも良い音質で録れるのでセンスがあればプロ顔負けなんですよね。。。MTR(カセットテープ)でピンポン録音していたあの頃が懐かしい。。。遠い目

楽曲のクリエイターは音大生から会社員と様々。

ぜひとも自分好みの音を見つけてみてください。

クリエーターの人たちは今回の着信音以外にも多くの楽曲をクレオフーガなどで公開しているので気に入ったクリエーターを追っかけてみると他にも自分好みの楽曲に出会えるかも。

そしてお気に入りのクリエーターを応援してあげるとクリエーターのモチベーションもUP、更に良い楽曲が生まれて応援した方もモチベーションがUPってなるとWin-Winの関係が生まれるなーと。

着信音〜春

着信音〜夏

着信音〜秋

着信音〜冬

ちなみの他の16本のアプリもこちらからダウンロードできます。

ダウンロード