岡山県でGoogle StreetViewの撮影車を発見!

昨日、大ニュース!宮古島でグーグルのストリートビュー撮影車を発見!を読んで、宮古島には何度か行った事があるので、「へぇ〜宮古島でも走っているんだ。そのうち(1〜2ヶ月したら)家の近くでも」っと思っていた訳ですよ。

そして今日もいつも通りバイクで通勤をしていると目の前にGoogle Streetview撮影車が!!!

ビックリして自分の目を疑ったのですが、側面にGoogleのロゴが入っている!しかも噂どおりのプリウスで成田ナンバー!

バイクを運転しながら、iPhoneで撮影!(決してマネしないでね。)

 Google Streetview撮影車01

Google Streetview撮影車02

Google Streetview撮影車02

上部には全方位カメラに、下部についているのはGPSか?

しかも、宮古島にいたプリウスと同じナンバーっぽい。

9月3日に宮古島にいて船で車ごと移動して9月12日に岡山って凄い勢いで撮影してますね。

朝の早くから撮影車の方もお疲れさまです。

Google StreetViewには国内でも色々な意見が出ている様ですが、プライバシーに配慮しつつ生活が便利になるサービスになっていけばと個人的には思っております。