MacでFMラジオが聞きたい!

車の中で久しぶりにJ-waveを聞いたら、やっぱり良かった。

前の会社では、社内でFMが流れていたのでよく聞いていたけど最近はあまり聞いていなかった。

自宅でもパソコンの前にいる事が多いのですが、何かを聞きながらすると集中できるタイプな僕。

iTuneで6000曲をランダム再生したりするけど、何となく眠くなってくるタイプの僕。

FMラジオだとワンパターンじゃないし、新しい音楽にも出会えるかもしれないし。

そこで、MacでFMラジオが聞けないものかと色々と探してみました。

RadioShark2なる商品を発見。

  • FMラジオの操作はMacから可能。
  • 録音してiTuneで管理できる。

問題は、感度がどうなんだろう?

こればっかりは買ってみないと分からないけど、買って失敗しても良いか!みたいな値段じゃないしな。

Brandnew J はWinしか聞く事はできないけど、このコンセプトはとても良いと思う。

色々な事情はあるとは思うけど、普通のFMラジオもインターネットで聞けるようにすれば良いと思う。

リスナーも嬉しいし、局もお得だと思うんだけどな。

競馬場なんかでよく見かけるポータブルラジオみたいので買おうかな?